JET network Official WEB SITE

WHAT's JET

JETのコンセプト

学ぶ“たのしさ”をお届けすること。

『好きこそものの上手なれ』
戦国の茶人・千利休はこの諺の由来の一首を詠みました。
どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということです。

『ゆとり教育』に対する疑問視、勉強嫌い、勉強離れが進むこの時代の流れの中で、学力の向上、豊かな才能を持った人材の育成は今日本の大きな課題であり、問題でもあります。

そのような時代ですから、わたしたちは学校教育と学校外での補足教育が互いに協力し合うことこそ、子どもたちの学力向上、勉強嫌いを防ぐ唯一の方法だと考えます。

JETnetworkがお手伝いできるのは、学校外補足教育の中で、子どもたちが学ぶ“たのしさ”を感じられるようなきっかけづくり、学びとるコツを伝えることです。家庭教師との出会い、学ぶ楽しさの発見、これらの機会を通して子どもたちが学ぶことを好きになってもらいたい、これがわたしたちの目標であり、最大の課題です。

これまで幾年にもわたり、わたしたちはここ北海道空知という土地で教育に携わってきましたが、子どもの吸収力、成長力は目に見張るものがあります。学校内での学力の高低に関わらず、わたしたちは子どもたち一人一人の身近なところで、実際的な助けになりたいと心から強く願っています。

JETのネットワーク

世界に通用する人材の育成

JETnetworkは世界の場で活躍したいと考える人たちを、外国語習得の面で心からサポートしたいと願っています。

海外において自分のポテンシャルを広げる、活躍の場を広げるにあたり言語学習は必須です。 それで現在、海外にスタッフを派遣し、彼らから、また現地の中国人からその地で使われている生きた外国語を学べるネットワークを完成させています。今後は、海外から豊かな人材を日本に、そして日本の豊かな人材を海外へ派遣する一助となれるようサポート体制の確立を視野に入れてネットワークを広げていきたいと思っております。

会社概要

事業名 JET network
代表者 松浦靖高
事業内容 家庭教師・外国語教育・翻訳・通訳業
所在地 美唄市西4条南2丁目2-1 ウエストドーム1